近くにある有名なケーキ屋さんのワインに良く合うチーズケーキ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、グリュイエール、ゴーダ、リコッタ、カマンベールの6種類(左下から時計回りで)。昔は自分でもよく作りました。今週も美味しいものの記事を掲載予定です!
ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

« NV カステルブランチ ブリュット ゼロ |
トップページ
| 2010 リフレクション »
« NV カステルブランチ ブリュット ゼロ |
トップページ
| 2010 リフレクション »
シャンパーニュ大好きっ子☆ 様
そうですね!ケーキ=デセールと考えるのではなく、糖分を使わないことでアミューズとしても楽しめますね。たとえばシューの中に甘くないサーモンのパテを詰めるだけで、デセールからアミューズへ変わります。逆にパテなどの肉類の代わりにフルーツを詰めるとデセールとして使えます。こんな風に考えるとメニューの幅も広がりますね!
投稿: カオール | 2011年9月19日 (月) 15時02分
チーズケーキをおつまみにワインって、
とっても不思議な感じがしたけれど食べてみて納得♪
お菓子ではなくて前菜風??のチーズケーキの味だった!!
たまにはこういう楽しみ方もオシャレよね(*^.^*)
投稿: シャンパーニュ大好きっ子☆ | 2011年9月19日 (月) 14時48分