NV オレンジ チョコレート スタウト
隅田公園の桜もちょっとだけ見に行きました!そろそろお花見も終わりのこの時期、風が吹くと桜吹雪で幸せ気分!。スカイツリーに桜もよく似合い、水上バスから見上げるのも楽しそうです。人が多いのでゆっくりはできませんが、見事な桜に小学生の時に習った唱歌の“花”を口ずさんでいました。♪春のうららの 隅田川 のぼりくだりの 船人が 櫂のしずくも 花と散る ながめを何に たとふべき・・・
[いろいろ]に“うらら”の画像を掲載中です。
バレンタインデーにいただいたビールをもう一本。オレンジピールにチョコレートをかけたお菓子がありますよね、そのままの香りでバレンタインデーにピッタリのビールでした。前回のインペリアルチョコレートスタウトに、生のオレンジを皮ごと粉砕して煮込み凝縮した味と香りを加えて造られています。とても濃いダークカラーで、泡立ちはしっかりと豊か。香りは、干したオレンジの皮の香りにスモークジャーキーの香り、ダークチョコレートの香り。味わいは、しっかりした苦味、スモークした酸味、甘味も豊かに感じ、アフターフレーバーに心地良くオレンジの苦味や甘味が長く続きます。日付が変わるころにこれだけでゆっくりと味わいたいビールでした。
« NV インペリアル チョコレート スタウト | トップページ | 定休日 »
「Autre」カテゴリの記事
- 謹賀新年(2025.01.01)
- 謹賀新年(2024.01.01)
- 徒然に(2023.04.24)
- 謹賀新年(2023.01.01)
- あけましておめでとうございます(2022.01.01)
コメント