« 土曜日はニャンコ!152 | トップページ | 嬉 到来物 »
ベランダの鬼灯の葉にてんとう虫が居ました。可愛いですねぇ! 新宿区のマンションなのに、鳥類のメジロやシジュウカラ、爬虫類のヤモリ、昆虫のアゲハチョウやテントウムシ。地球を制覇したかのような人類ですが、大都市の中心部でありながら、偉大な自然には到底勝てそうにありません。ちなみに、このテントウムシは、ニジュウヤホシテントウで草食性らしい・・・ てんとう虫は全部アブラムシを食べるものだと思っていた私なのでした。さて、いよいよ夏本番のこの時期、今週はどんな話題にしようか悩むところです。
ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: てんとう虫:
コメント