« 祝 当選 | トップページ | 土曜日はニャンコ!191 »
先日、友人から私の大好きなエシレバターをいただきました。フランスの中西部にあるエシレ村の特産品、ワインと同じくAOPとして認定されている高品質な醗酵バター。乳酸菌発酵のわずかな酸味と広がりのある味わいは、ちょっと奮発して買った食パンに多めにのせて食べるのが最高。一緒にいただいたガレットやマドレーヌやフィナンシェも凄く美味しいんですよ!自分で買うことはありませんが、ちょっと贅沢な気分になれるバターです。
ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 旨 エシレバター:
コメント