クリックしてね!

いろいろ

  • お店
    美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

シャンパーニュ

  • NV ドゥール
    私が出会ったシャンパーニュのエチケット達!

プラック

  • NV デラモット
    プラックは、宝石のような煌き! 美しいですね!
無料ブログはココログ

2019年6月10日 (月)

徒然に

1_1
雨ですね
紫陽花
ピンクがきれい
大きな花
 
 
2_1
梅雨ですね
紫陽花
紫色もすてき
かたつむりはどこ?
 
 
 
                  撮影:新宿

2019年4月 8日 (月)

徒然に

2
さくら
青空に映えて
素敵ですね
桜満開

 

 

3
さくら
夕闇に映えて
素敵ですね
春爛漫
                  撮影:京都

2019年4月 4日 (木)

NV 仁勇 純米吟醸 生酒

Nvsakura以前の東京ディズニーシーでは、ディズニーのキャラクターはお酒のエチケットには掲載できなかったのですが、最近では掲載が可能になったようで、TDSのロゴ付き。
千葉県の酒蔵が造るプライベート・ラベル。色合いは、ごく淡いイエローカラーで、粘着性はほどほどにあります。香りは吟醸香がしっかりあり、フレッシュで華やかな香り。味わいは、程よい甘味、わずかな苦み、酸味もあり、バランスよく感じます。一般受けする穏やかな味わいは、テーマパークにはぴったりの日本酒でした。

気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

2019年3月31日 (日)

新元号

明日、新元号が発表されますね。ということで、私も予想してみました。
英久(えいく)
光久(こうく)
光安(こうあん)
安和(あんわ)
いかが
でしょうか?当たったら凄いですが・・・

気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

2019年3月21日 (木)

徒然に

12
緋寒桜
鮮やかな赤色
素敵ですね
もうすぐ春かな


11
沈丁花
鮮烈な香り
素敵ですね
もう春なんですね


                  京橋にて

2019年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

20190101_2




あけましておめでとうございます


   今年は平和で穏やかな年になりますように

   これからも皆様に美味しいワインをお届けしたいと思います!

   そしてなによりも皆様にいっぱいの幸せが訪れますように


                      ソムリエ カオール岩崎

 

 

2018年12月21日 (金)

NV 東光 純米吟醸花見酒

Nv山形県の酒蔵が造る春限定の花見酒に最適な日本酒。山形県産出羽の里を使用の純米吟醸酒。

色合いは、わずかに黄色を帯びた透明。香りは、とても華やかな吟醸香、爽やかな水の香り、わずかにミネラルの香り。味わいは、ほのかに柔らかな甘味を感じ、ふんわりとした優しい飲み心地。すっきりとした味わいが、花見に持っていくと最適な日本酒。

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね! 人気ブログランキングへ    

2018年12月20日 (木)

NV 薩摩屋敷

Nv_2頂き物の薩摩焼酎、本格派鹿児島限定の薩摩焼酎。焼酎に最適とされるサツマイモ品種の黄金千貫に黄麹を使用。こちらも舞台で小松帯刀役を演じた俳優さんからの頂き物。
色合いは、ほぼ無色透明。香りは、ほのかに焼き芋のニュアンスのある華やかな香り。味わいは、濃厚な甘味を感じられ、すっきりとしていながら深いコクと広がりを感じる飲み心地、穏やかにゆっくりと楽しみたい芋焼酎ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね! 人気ブログランキングへ    

NV いっちょらい

Nv

福井の方言で“一張羅”の意味の“いっちょらい”、ここぞと着る羅の着物のようなとっておきの逸品の事。福井県産五百万石を使用。
色合いは、わずかに黄色を帯びた透明。香りは、華やかな吟醸香、スイカズラ等白い花の香り、わずかにミネラルの香り。味わいは、ほのかに甘味を感じ、しっかりとしたコクと広がり、すっきりとした飲み心地。和食によく合う穏やかな日本酒。

 


 

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね! 人気ブログランキングへ   

2018年12月19日 (水)

NV 薩摩維新

Nv

頂き物の薩摩焼酎、本格派薩摩焼酎。現在では、ほとんど使われていなかったサツマイモ品種の農林2号を使用した芋焼酎。こちらも舞台で小松帯刀の役を演じたという友人の俳優からの頂きました。
色合いは、ほぼ無色透明。香りは、ほのかに焼き芋のニュアンスのある穏やかで深みのある香り。味わいは、わずかに甘味を感じられる、すっきりとした飲み心地ながら深みと広がりのある芋焼酎





ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね! 人気ブログランキングへ   

より以前の記事一覧