クリックしてね!

いろいろ

  • あちこち
    美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

シャンパーニュ

  • NV ドゥール
    私が出会ったシャンパーニュのエチケット達!

プラック

  • NV デラモット
    プラックは、宝石のような煌き! 美しいですね!
無料ブログはココログ

2019年10月 8日 (火)

幸 2019京都祇園祭編11 朝ウオ

110_20191008081701 2019京都祇園祭編11 今年も暑い夏の京都祇園祭を観に行きました。二日目、朝シャンをしたかったのですが、ランチに“ピトレスク”を予約していたので、軽くウオッカのソーダ割の朝ウオ。ニキニキの創作生八つ橋や二条城の御朱印などの想い出を撮影。ホテルの部屋から眺める京都は、格別の眺めです。午後は、祇園祭の山鉾を見て回るので、英気を養う朝なのでした。 to be continued
画像を[いろいろ]創作生八つ橋”“御朱印に掲載中です!

お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

2019年1月17日 (木)

幸 ショコラ

Photo_4

就寝前のお楽しみ、気に入ったスコッチのオンザロックとショコラ!頂き物の高級なチョコレートと共に楽しむひととき。仕事疲れが少し軽くなり、穏やかな時間が流れていきます。癒されるなぁ・・・と幸せを感じる時間です。

 

気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ      

2018年11月19日 (月)

幸 2018TDSクリスマス編3 お散歩

302018TDSクリスマス編3 柔らかな日差しの秋を感じる東京ディズニーシーへ。美味しいランチの後は、ぶらぶらとお散歩。ミステリアスアイランド、トリトンズキングダム、ロストリバーデルタ、ポートディスカバリーを巡りケープコッドへ。穏やかな日差しを浴びながらのお散歩は、忙しい時に流されている今の私にはとっても幸せな時間。ジェラトーニもあちこちで記念撮影で楽しんでいました。 to be continued

画像を[いろいろ]“お散歩 ”に掲載中です!
ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ 

2018年10月24日 (水)

幸 2018京都晩夏編7 帰宅

70

2018京都晩夏編7 まだまだ残暑厳しい京都の旅、一泊二日で忙しかったのですが、とっても充実した2日間でした。最後は京都駅の八条口でお買い物、“nikiniki”の創作生八つ橋も買って新幹線で帰宅。今回も下賀茂神社のイヴェントや初めて行った醍醐寺など心に残る時を過ごせました。また、こんな機会があることを願います。 end


 

画像を[いろいろ]“帰宅 に掲載中です!

 

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

2018年3月16日 (金)

幸 2018お正月の京都編12 朝シャン3

1202018お正月の京都編12 京都のお正月の4日目、最終日も朝シャンでスタート。前日、前々日のルイ・ヴィトンの後は、ボランジェのロゼ、赤い果実を思わせる香りと味わいがとってもチャーミング! 素敵なシャンパーニュで朝シャンができるって、幸せですねぇ。八坂神社のおみくじワンコと一緒に楽しみました。 to be Continued

画像を[いろいろ]“朝シャン”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ


2017年11月29日 (水)

幸 ノエル ア ラ モード

10今年も新宿伊勢丹の“ノエルアラモード”に行ってきました。シャンパーニュばかり、試飲もできるのでウキウキです。普段あまり会えない友人にも会え、多くのシャンパーニュを試飲して、ちょっと幸せです。毎回来場の目的は、新しい情報を聞くこと、日本初上陸のシャンパーニュを見つけること、特に生産者が来場することが多いので、サイン入りの一本を手に入れること。今回サイン入りを手に入れたのはRM(レコルタンマニュピラン)の3本、以前にお母さんだったのが娘さんに代替わりしていたりして。欲しいものはたくさんあったけど、全部買ったら大変!(画像のテタンジェ・コレクションのグラスがとっても欲しかった!)

画像を[いろいろ]“造り手”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ

2017年11月28日 (火)

幸 新米

10先日やっと今年の新米に切り替わりました。食べる物に波があるので、タイミング悪くこの時期までずれ込んでしまいました。それにしても、新米は香り高く瑞々しい食感、炊き上がりも艶々と光っていてとっても魅力的で食欲が増します。今回は、新米と言えばおにぎり!タラコと一緒に梅干しおにぎりで日本酒を。日本人の幸せですねぇ。

画像を[いろいろ]“新米”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ


2017年11月22日 (水)

幸 2017TDS誕生日編3 ラッコとだっこ

302017TDS誕生日編3 11月の初旬、お誕生日プレゼントのチケット等を携えて、ジェラトーニと一緒に東京ディズニーシーへ。よく晴れたクリスマスイヴェント直前のパーク内、ポートディスカバリーではニモ&フレンズのキャラクター達があちこちに居ます。特にラッコ達が可愛いくて幸せな気持ちになりますよねぇ。ハンクは場所を移動するのかしら?今日も岩礁の水際にいました。 to be Continued

画像を[いろいろ]“ニモ&フレンズ”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ

2017年8月29日 (火)

幸 2016初秋の京都編2 着シャン

202016初秋の京都編2 昨年9月、まだ夏の暑さが残る京都。京都に着いたらホテルで一休み、さっそくよく冷えたドンペリニヨンの最新ヴィンテージ2006で乾杯!旅のお供のシャンパーニュはとっても幸せ♪ この日は外の暑さを避けて夜まで出かけずにのんびりしました。
ゆっくり休養した後は、私のソムリエのルーツでもある“ワイングロッサリー”へ。38年前にウイスキーを買いに行ったのが最初、長いお付き合いです。 to be Continued

画像を[いろいろ]“ホテルで”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ

2017年2月 7日 (火)

幸 お正月の京都編9 ピトレスク

90お正月の京都編9 正統派お正月の歳事がいっぱいの京都でのお話。帰る日のお昼は京都ホテルオークラの“ピトレスク”。いつもの窓際の席で、優雅で豪華なランチ。ワインは2000年の“Y”、シャトーディケムの甘くない方と言えばいいでしょうか、香りはイケムのように甘く豊かですが、味わいは甘くなく料理にも良く合います。後半は2011年のシャトーピションロングヴィルバロンのハーフボトル、ビアンドとフロマージュと共に。今回は、パートナーの誕生日前日だったので、プレートにメッセージと一輪の深紅の薔薇の花を頂き、お相伴に預かった私もとっても幸せな気分で楽しめました。 to be Continued

画像を[いろいろ]“ピトレスクにて”“イグレック”“バロン”“コース1”“コース2”“コース3”“景色”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ