クリックしてね!

いろいろ10

  • 美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

いろいろ9

  • 2003_20260604133001
    美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

いろいろ8

  • 握り寿司
    美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

いろいろ7

  • 蕎麦
    美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

いろいろ6

  • 里芋
    美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

いろいろ5

  • 和菓子
    美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

いろいろ4

  • 体験
    美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

私食

  • 晩003
    私の普段の食事

プラック

  • NV デラモット
    プラックは、宝石のような煌き! 美しいですね!

観 満月

11111_20260503103001 今日は満月、ネイティブアメリカン言う所の“フラワームーン”、この時期、色々な花が一斉に咲くのでこう呼ばれています。そう言えば最近近所の夏ミカンの花の香りが漂ってきてちょっと嬉しく思います。今月はもう一度満月があるので、それも楽しみです。

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

観 満月

20260402 今日は満月、ネイティブアメリカン言う所の“ピンクムーン”、満月がピンクに染まるのではなく、この時期はピンクの花が一斉に咲くのでこう呼ばれています。そう言えば花壇で栽培中のタイムのピンクの花が満開です。なんだか満月を観察できると嬉しいものです。

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

観 満月

20260304昨日は満月、ネイティブアメリカン言う所の“ワームムーン”、この時期は虫が出てくる?日本で言う所の"啓蟄”なのかしら? 皆既月食のはずが、雨天で観察はできませんでした。それで、少し欠け始めた満月風になってしまいました。一度はゆっくり皆既月食を楽しんでみたいものです。

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

観 満月

20260202 今日は満月、ネイティブアメリカン言う所の“スノームーン”、この時期は雪が多いですからねぇ。先月がスーパームーンだったので今月も大きめ。寒い時期の満月は冴え冴えとしてとても魅力的、冴えた月と行ったところでしょうか?

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

観 満月

20260103 今年最初の1月3日の満月、スーパームーンらしいのですが、それほど大きく感じられません。ネイティブアメリカン言う所の“ウルフムーン”、この時期は狼たちが遠吠えするからだそう、咆えて見たくなるように見えるのでしょうかねぇ?。今回はほぼ満月ジャストタイミングなので、しっかり丸くて撮影していた私もちょっと嬉しくなりました。

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

観 NISSAN

10_20251224210401 12月のNISSAN CROSSING 東京都中央区銀座5丁目の角にある日産自動車のショールーム的存在。最近手抜きになっていた展示車の変更、やっと新しくなりました。それでもまだ手抜き?の通常市販車だけ・・・少しつまらないなぁ。でも、ちょっとクリスマス気分でのNISSAN CROSSINGなのでした。
画像を[いろいろ9]“展示車”に掲載中です。

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

観 満月

202512 今日は満月、前回のスーパームーンよりは小さいですが、なかなかに大きい! 光学とデジタル合わせて100倍なので、この大きさだと撮影するのも一苦労。ネイティブアメリカン言う所の“コールドムーン”、この時期は寒いので凍る月なのでしょう。ライカンスロープではないので変身しませんが、嬉しくはなりますね。

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

観 満月

20251105 今日は満月、そしてスーパームーン、最小の満月よりも14%も大きいそうで、確かにファインダーに収めるのに苦労しました。ネイティブアメリカン言う所の“ビーバーームーン”、ビーバーを狩る季節、ビーバーにとっては嫌な季節・・・ 日付が変わった頃のまだ少し欠けているお月様。今夜に最大になるそうなので、できれば観測したいなぁ!
ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

観 満月

2025090 今日は満月、ネイティブアメリカン言う所の“コーンムーン”、トウモロコシの収穫時期だからでしょうね。日付が変わった頃のほぼまん丸なお月様、この後、皆既日食だったそうで、見ればよかったと後悔しきり。まぁ、ちゃんと見ることができたので良しとしましょう。
ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

観 満月

2025009 今日は満月、ネイティブアメリカン言う所の“スタージョンムーン”。この時期スタージョン(チョウザメ)の漁が最盛期を迎えるからですって。日本なら"お盆月”になるのかしら? 6月7月と天候の加減で観測できなかったので3カ月ぶりの満月、久しぶりだったのでちょっと嬉しくなってしまいました。
ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧