クリックしてね!

いろいろ

  • お店
    美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

シャンパーニュ

  • NV ドゥール
    私が出会ったシャンパーニュのエチケット達!

プラック

  • NV デラモット
    プラックは、宝石のような煌き! 美しいですね!
無料ブログはココログ

2019年7月 2日 (火)

眺 2019京都新元号28 京都タワー

280 2019京都新元号編28 2019年5月1日、新元号“令和”の京都を楽しもうと上洛。最終日は、“ピトレスク”で昼食、“得浄明院”でイチハツを鑑賞、一本橋で一息、魚心で軽く夕食、京都水族館で水生動物に癒され、最後に京都タワーへ。京都の夜景を京都タワーから眺めます。高い建物が少ない市内を一望できる場所、キラキラと輝く灯りがとっても素敵。新幹線の時間までのわずかな時間でしたが、京都への想いを締めくくる穏やかなひと時でした。
画像を[いろいろ]眺め”“タワー”に掲載中です!

お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

2019年3月28日 (木)

眺 2019TDR春一番編4 夜景

40 2019TDR春一番編2 東京ディズニーシーが東京ディズニーランドより優れているところは、なんといっても夜景が美しいこと! 夜になるとメディテレーニアンハーバーを中心とした辺りは、撮影スポットばかり、どの方向からでも画になる景色ばかりでうっとりしてしまいます。そういえば・・・以前に環境ビデオの世界の景色を見ていたら、その中にTDSの夜景が何枚か紛れ込んでいました。時間の経つのも忘れて見入ってしまうような夜景でした。
画像を[いろいろ]“夜景”に掲載中です!




気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

2019年2月 8日 (金)

眺 2019TDS元旦編4 ベッラヴィスタ

40

2019TDS元旦編4 元日に急遽東京ディズニーシーにインポート。一度パークからミラコスタのベッラヴィスタラウンジでカクテル。ジェラトーニとステラルーも一緒に一息。夕日がプロメテウス火山に沈むのを眺めながらゆっくりとした時間。今年も東京ディズニー・リゾートとは縁がありそうです。


画像を[いろいろ]“ベッラヴィスタ ”に掲載中です!

 

気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ        

2018年11月23日 (金)

眺 都庁

10先日、免許証の書き換えで都庁に行ってきました。大江戸線を都庁前で乗り換えることはあっても、都庁へ行くのは2年ぶり。一応、免許書を取得してから今まで無事故無違反でしたが、一度失効してしまったので、前回は初心並みに。次回はゴールドに戻る予定です。で、時間があったので、都庁近くをぶらぶら。建物の大きさにびっくり、でも、空気が澄んでいて、青空の下でお散歩気分。都庁ってすごい建物なんですねぇ
画像を[いろいろ]“都庁”に掲載中です!
ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ  

2018年8月 2日 (木)

眺 火星

108月1日0時過ぎの火星。2003年以来の大接近! 南の空に赤く輝く火星、昔の人が火の星と思ったのもわかるような気がしますね。これから9月上旬まで見ることができるので、晴れた夜に天空に輝く星(月以外で最も明るいので探しやすいですよ)を眺めるのも良いですね。

画像を[いろいろ]“天体 に掲載中です!

 

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ

2018年7月30日 (月)

眺 2018京都猛暑編1 空路

10 2018京都猛暑編1 6月の中頃、ニュースなどで話題になった“日本で一番暑かった京都”へ行ってきました。西日本を襲った痛ましい豪雨の後、色々予約していたので心配、でも京都は無事で幸い。
今回は、空路で大阪へ、上々のお天気で雲の上の富士山を拝めてラッキー。大阪の市街地上空は、いつもながら多くの家々に驚きます。さてさて、猛暑の京都の旅はどうなりますことやら・・・ to be Continued

 

画像を[いろいろ]“又こい家”“離陸”“富士山 ”“絶景 ”に掲載中です!

 

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ

2018年5月28日 (月)

眺 2018京都節分編1 新幹線

102018京都節分編1 まだ雪降る2月、寒さに負けずに節分の京都へ行ってきました。朝早くから東京駅でのぞみ号に乗り、ドンペリニヨンと駅弁をお共に出発。新幹線での朝シャンは格別!用意は大変ですが、努力に見合った旅の高揚感を得られます。かろうじて富士山も見る事が出来たし、今回の旅はどんな旅になるのでしょうか? to be Continued

画像を[いろいろ]“景色”“新幹線”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ

2018年3月 2日 (金)

眺 2018お正月の京都編3 朝シャン1

302018お正月の京都編3 京都のお正月、新幹線で京都に到着後、泉涌寺の塔頭の戒光寺を拝観し、ホテルへ。お正月の松飾りで賑やかなホールは、外国人ならずとも華やかに感じ、門松と相まって寿ぎます。京都の繁華街随一の高さを誇る“京都ホテルオークラ”からの眺めはとっても素敵です。翌朝の朝シャンもお正月の空のように晴れやかで爽やかでした。 to be Continued

画像を[いろいろ]“門松”“お正月飾り”“お正月の空”“朝シャン”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ

2017年11月 9日 (木)

眺 2017TDRハロウィンディナー編4 エントランス

402017TDRハロウィンディナー編4 ハロウィンで賑やかなTDR、地中海料理“オチェーアノ”でディナーの帰り。ホテルのエントランスは、パークの喧騒とは打って変わって、静かで荘厳とも言える雰囲気。古代の怪物を配した噴水、オープン当初から好きで良く見ていましたが、夜のこの感じが大好きです。あまり注目されることはない場所、でも結構素敵な場所だったりします。to be Continued

画像を[いろいろ]“エントランス”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ

2017年9月 8日 (金)

眺 2016初秋の京都編9 鴨川

902016初秋の京都編9 昨年9月、まだ夏の暑さが残る京都。重陽の節句の日、先斗町の後は鴨川を散策。時には、鴨川の河川敷で水面を眺めてみるのも良いものです。昔よりも水がきれいになり、魚も増えたようで、水鳥達が魚を取ったり、仲良く泳いでいたりと、ほっこりします。京都でも昔から人気のデートスポット、是非一度川辺に座ってみてはいかがでしょうか? to be Continued

画像を[いろいろ]“鷺達”“名人”“仲良く”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ