クリックしてね!

いろいろ

  • あちこち
    美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

シャンパーニュ

  • NV ドゥール
    私が出会ったシャンパーニュのエチケット達!

プラック

  • NV デラモット
    プラックは、宝石のような煌き! 美しいですね!
無料ブログはココログ

2019年7月11日 (木)

仕 ペニンシュラ店

10_20190709073901今週から、一旦休業したアロムヴェール銀座本店からアロムヴェール・ペニンシュラホテル店に異動しました。有楽町駅から地下道を通ってすぐ、小さいお店ですがきれいに改装された店内に、たくさんのワインと共にお待ちしております。
画像を[いろいろ]新店”に掲載中です!

お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

2019年4月12日 (金)

仕 50周年感謝祭2 試飲会

20_1 日本ソムリエ協会50周年感謝祭2 先日、私が20年間所属する日本ソムリエ協会が50周年を迎え、“50周年感謝祭”が東京国際フォーラムで開催されました。岩田さんと森さんの“世界ソムリエコンクール”に関するトークショーの後は試飲会。この日の第2部は“ヴィノラム”のブースで試飲会の出店者として参加。その合間に、久しぶりに田崎さんとお話しする機会があったり、久しぶりに会った(お隣のブースだった)レバノンワインの“エリクーリ・スヘイル”さんともゆっくりお話しできました。もちろんお仕事の試飲会もやってましたよ!たくさんの参加者の皆さんに試飲していただきました。やっぱりシャンパーニュは人気がありますね。今回もとっても有意義な試飲会でした。
画像を[いろいろ]“試飲会”“田崎さん”に掲載中です!


気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

2018年12月11日 (火)

仕 イヴェント

10私が時々勤める大崎の“ラ・クール・ド・コンマ”、地域のイヴェントに出店したり、ワインセミナーやお料理教室なども催しています。藤谷シェフの丁寧な仕事がとっても好評で、美味しいだけでなく見た目も素敵なのがいいですよぉ! 私もいるかもしれませんので、ぜひ一度お越しくださいませ!

画像を[いろいろ]“出店 ”“アスピック”“丁寧”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ 

2018年12月10日 (月)

仕 新店

10

最近はとても忙しく、週8勤ペース。お昼のワインショップの後、六本木のクラブで勤務など、毎日がくたくたです。11月1日にオープンしたこのお店、大切な友人からの依頼で年内限定でワインの知識と教育係として居ます(後任の関係で少し伸びそうですが・・・)。歌舞伎町でのお仕事の経験も生かせて重宝されていますが、やっぱり遅い仕事は疲れます。
画像を[いろいろ]“オープン前”“オープン初日”に掲載中です!


 

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ 

2018年11月 5日 (月)

仕 試飲会

1010月中旬、八芳園でアルザスワインとローヌワインの試飲会に、出店側として、参加してきました。人気は、クレマンダルザスと三種のコンドリュー。実際に試飲としての選定目的ではなく、口当たりが良いスパークリングワイン、価格が高く会場でも希少なコンドリュー、現実に即していないようにも感じます。社員が大挙して訪れ、20種類以上のアイテムを試飲できる気合が入ったブースもある中、我ブースはアイテム数も少なく、こじんまりした感じで、十分に試飲していただけたと思います。
像を[いろいろ]“会場 に掲載中です!
ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ 

2018年9月19日 (水)

仕 ニュージーランドワイン

10_3リッツカールトン東京で開催された、28社が集まるプレミアム・ニュージーランドワイン試飲会、“ヴィノラム”も“イーランズ”というワイナリーのワインを輸入しています。大雨のせいかいつもより参加者が少なかったそうですが、私はワイン業界の部を担当、蒸し暑かったせいか淡いロゼのスパークリングワインが人気でした。2部制で、私が帰った後は一般の部、3000円の参加費を支払って、全部で200種類以上のアイテムの試飲ができます。10ccずつにしても2000ccなので、大体の人は酔ってしまいますよねぇ・・・

 

画像を[いろいろ]“試飲会 ”に掲載中です!
 

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

2018年9月17日 (月)

仕 試飲会

10八芳園で行われたブルゴーニュワインの試飲会、今回は“ヴィノラム”のブースの担当者として参加。いつもとは逆の立場での参加で少し勝手が違い緊張するも、多くのお知り合いもいて、無事時間までこなせました。やっぱり試飲会はゲスト側の方が楽しいです。
画像を[いろいろ]“ブルゴーニュ ”に掲載中です!
ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね! 人気ブログランキングへ

2017年3月 7日 (火)

仕 フード

10_2先日、所属するグループのパーティーの為に、ワインに合ったおつまみ的なフードをいろいろ作りました。定番のオリーヴのマリネ、ケークサレ、ベーコンの赤ワイン煮等々。さすがに丸1日かかってしまい、とってもくたびれてしまいました。ちゃんとワインと一緒に楽しんでいただけたでしょうか?作るのは楽しいのですが、これだけの量になると大変です。

画像を[いろいろ]“製作中”“おつまみ1”“おつまみ2”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ

2017年2月13日 (月)

仕 チョコレート

10明日はヴァレンタインデー、今朝は早くからチョコレートを使ったお菓子を3品作っています。コーンフレークを使ったチョコバー、フルーツグラノーラを使ったホワイトチョコバー、ココアのカップケーキ。どれも簡単なはずが・・・ 意外と取り扱いや配合が完璧にはいかずに、まぁまぁな出来かなぁ? どれもお店でお客様に、ミュスカドボームドヴニーズやバニュルスと共にお楽しみいただく予定です。チョコレートの香りでいっぱいで息ができない位ですが、皆様に楽しんでいただけると嬉しく思います。

画像を[いろいろ]“チョコ”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ

2016年12月20日 (火)

仕 リンゴ

20リンゴを使ったデセールを作る為にたくさんのリンゴを買って来ました。コンポート用にふじを6個、焼きリンゴ用にアルプス乙女を24個、ケーキ用にジョナゴールド シナノゴールド 王林各1個。富士は1個を16等分にして赤ワインを加えて赤いコンポートに。アルプス乙女は芯をくりぬき、ラムレーズンとバターと砂糖とダークラムを混ぜ合わせたものを詰めてヘタを戻して焼き上げ。後の3個は小さめのサイコロ状に細かくし、白ワインと共に煮込んで、パウンドケーキに混ぜ込みました。どれも卆なく仕上がり、大変好評でした。

画像を[いろいろ]“リンゴ”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧