クリックしてね!

いろいろ3

  • 創作生八つ橋
    美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

いろいろ2

  • お店2
    美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

いろいろ

  • お店
    美味しいがいっぱい! 気になるものもいっぱい!

シャンパーニュ

  • NV ドゥール
    私が出会ったシャンパーニュのエチケット達!

プラック

  • NV デラモット
    プラックは、宝石のような煌き! 美しいですね!

哀 憧れのシャンパーニュ編32 シテ島

320 憧れのシャンパーニュ編32 友人のワインジャーナリスト青木さんとの憧れのシャンパーニュツアーのお話。パリ観光でシャンゼリゼ通り近くのレバノン料理“アル・アジャミ”で昼食の後、地下鉄を使ってシテ島へ。昨年の火災で大きなダメージを受けたノートルダム大聖堂、せめて寄付ができたらと思ったのですが、急ピッチな修復作業の為に高い壁ができてしまって、周りを歩くことぐらいしかできずに残念な思いをしました。早く元の姿に戻ると良いですね。後は残り僅かなパリの時間を、出発予定時刻迄ホテルの近くに戻りカフェでゆっくりと道を行き交う風景をウオッチング。これも旅の楽しみです。 to be continued
画像を[いろいろ2]“ノートルダム大聖堂”“街角”“カフェに掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!人気ブログランキングへ

哀 2017京都お見舞い編2 京都

202017京都お見舞い編2 去年のちょうど今頃、高齢の母が体調を崩し入院し、しばらくして亡くなってしまいました。葬儀に出席のために京都へ。母には本当に感謝の気持ちばかりで、今でも毎日思い出して懐かしくなります。新幹線の車窓からの、夕焼けに染まる京都の風景が今までとは違う風景・・・ to be Continued

画像を[いろいろ]“駅弁”“ジェラトーニと”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ

哀 2017TDS誕生日編1 旅立ち

102017TDS誕生日編1 11月に入った頃、チケットやギフトカードを頂いたので、ジェラトーニを連れて東京ディズニーシーへ。よく晴れたパーク内は、クリスマスイヴェント直前でグッズの販売が始まったばかり、クルミ割り人形に登場するネズミの王様の新しいコスチュームに着替え、いつもの運河横のフォトロケーションで、得意そうな笑顔で記念撮影。ところがこの後、このジェラトーニは急に旅立ってしまいました。きっとS.S.コロンビア号に乗って、ミッキーの冒険旅行について行ったんだと思います。長い間一緒にいてくれてありがとう!元気に世界を旅してね!
(実はこの画像を撮った直後、ロッカーを利用する際、10秒ほど目を離した隙にこのジェラトーニが置き引きされてしまいました。ゲストリレーションには届けたのですが、ついに出てこず・・・ 私がキャストだった頃は、そんなことは一度も体験しなかったので、とってもがっかりしました。) to be Continued

画像を[いろいろ]“スケート”に掲載中です!

ブログランキングに参加中です。お気に召しましたら、是非ともクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ