楽 2026京都節分編最終回 帰路
2026年2月、節分の日は京都のあちこちで神事や法要が行われます。そんな節分で賑わう京都へお出かけしてきました。賀茂御祖神社で参拝し、追儺弓神事に参加した後は、ホテルオークラ京都のレックコートで夕食。初めてオーダーしたオムライスにびっくり!みっちみっちに詰まったチキンライスがたっぷり。男性の夕食レベルの量があり、美味しいけど満腹になります。その後、京都駅の八条口でいつもの福寿園の"京町屋茶屋 抹茶亭”でいつもの冷たいグリーンティーで一休み。新幹線ののぞみ号の時間に合わせてホームに上がり、帰路についたのでした。車内で下鴨茶寮の美味しい恵方巻もいただいちゃいました。
この後は、お土産がいっぱい!




最近のコメント